ガリレオキッズのブログ

ロボットプログラミングコース!

2016.09.01

みなさん こんにちは!

早いもので、今日から9月ですね(^^♪

長い夏休み、子供たちは楽しい思い出がいっぱいできたかな(^◇^)?

今年もガリレオ・キッズのサマースクールへ、たくさんのご参加を頂きありがとうございました☆☆

中でも、今 話題のロボットプログラミングコースへのご参加は大反響でした!!

子供たちがキラキラと目を輝かせ、夢中になって取り組む姿が印象的でした!(^^)!

 

そこで、今回はロボットプログラミングコースの通常レッスンの様子をお見せしたいと思います!

レッスンは月に2回、隔週で行われています。

毎回テーマに沿って子供たちが組み立て&プログラミングをしてロボットを動かします!!

「わーい!オリジナルの飛行機に変身だ!!」 「見てみて!!すごーーーい!!」

DSC00525 DSC00388

「今日はヨット⛵だぞ!嵐が来たって大丈夫!」「こっちはフォークリフト!重い荷物だって運べるぞ!」

DSC00502 DSC00572

「ん~もっと良くする為にはどうしたらいいだろう??」「ここに人を乗せてみよう~っと!」

DSC00656 DSC00683

毎回、驚きの発想力と表現力にレッスンは大盛り上がり!!次回が楽しみで仕方がないようです(*^^)v